こんばんは、本日はお休みをいただいていました。
前日分の更新です。

まずはブヘラクオーツ(ETA976001)
IMG_0191
レディースクオーツではおなじみの機械ですね。
液漏れを起こしている個体をよく見ます。
今回も端子部分に少し汚れが見られたので綺麗に掃除してあります。

端子の汚れに限らず、稼働する歯車が3つだけなので少しの汚れや油切れで不調を起こしやすい気がします。

つぎダンヒルクオーツ(ETA956112)
IMG_0192
おなじみその2
カレンダーなしの時計ですがカレンダーモジュールはそのままでした。
液漏れで端子が錆びついてしまっているので回路は交換の必要があります。
分解掃除と回路交換まで行ってランニングテスト中です。消費電流は0.7μA

つぎオメガシーマスターオートマ(cal564)
IMG_0194
OHは4年前、パッキパキの良いコンディションですが油はすっかり乾いています。
ちょうど良いタイミングでしょう。
IMG_0195
一番芯上部ウケの軽い摩耗、切替車の磨耗がありましたが修正可能なレベルでした。
洗浄して組み上げて振角280度、歩度も4姿勢で+10秒弱で調整中です。
引き続きランニングテストしていきます。

明日はイレギュラーな仕事が入っていなければコルムクオーツとハイビートのエニカオートマの施工予定です。
ちょうど出勤時間に台風直撃だそうで遠方から来る社員が少々心配ですが…店は通常通り開店予定です。
それではまた!